みなさま、おはようございます。

自費介護サービスYKB代表の吉田です。


神奈川県にある「公益社団法人かながわ福祉サービス振興会」が、神奈川県民を対象に、介護保険制度に関するセミナーや、介護付き有料老人ホーム、介護老人福祉施設の施設見学会を実施しています。

これ、数年前から実施しているはずです。

私は、前の会社で有料老人ホームのホーム長をさせていただいておりました。

その際、介護の必要な家族がいるという風になりすまし(その節は嘘ついてスミマセンでした・・・)、見学会に参加しました。

その時は、同業他社の取り組みを知ることが目的でしたが、とにかく、担当の方がフラットな感情で施設を紹介してくれたので、とても分かりやすい印象が強かった。

私が参加した時は、認知症サポーター養成講座を併せて開催されていました。

今後、ご家族の入居先を検討しているという方、事前に情報を収集しておきたい方、是非、ご参加してみては。

結構人気のようですので、お申し込みはお早めに・・・。


公益社団法人かながわ福祉サービス振興会HP